使用デッキ
年の前半は自作のBUG Unearth、後半は夢屋で開発されたRUG Cascade。レガシーの大きな大会でモダンのデッキを使用して出場した事も。
勝率
BUG Unearthは引き分ける試合が多過ぎた。Tiago Chanと発掘のどちらを引いても墓地のほぼ全てのリソースにアクセス出来るように組んでいる上、ディードまで入っているから長引くのも当然。
RUG Cascadeは勝てる時と勝てない時のムラが結構あった。直観経由で蔦、返しで続唱して戻して攻撃ってパターンが好きだった。サイド後は絡み根の霊からオーダーして布告避けたり出来るのも強かった。
大会で印象に残っているのは春先に出たAMCでpoporonさんとの1戦。攻防の末に延長ターンまでもつれ込んで、最後に鬼引きを連発して辛くも勝てた試合。今年一番の熱戦だった。
来年もまたローグデッキで頑張る。
年の前半は自作のBUG Unearth、後半は夢屋で開発されたRUG Cascade。レガシーの大きな大会でモダンのデッキを使用して出場した事も。
勝率
BUG Unearthは引き分ける試合が多過ぎた。Tiago Chanと発掘のどちらを引いても墓地のほぼ全てのリソースにアクセス出来るように組んでいる上、ディードまで入っているから長引くのも当然。
RUG Cascadeは勝てる時と勝てない時のムラが結構あった。直観経由で蔦、返しで続唱して戻して攻撃ってパターンが好きだった。サイド後は絡み根の霊からオーダーして布告避けたり出来るのも強かった。
大会で印象に残っているのは春先に出たAMCでpoporonさんとの1戦。攻防の末に延長ターンまでもつれ込んで、最後に鬼引きを連発して辛くも勝てた試合。今年一番の熱戦だった。
来年もまたローグデッキで頑張る。
コメント