Amazonの配達員
2021年7月25日 日常たまたま見かけたAmazonの配達員―
バイクの乱雑に前籠、後籠に荷物をねじ込んでの配送。
交差点の停止線で止まらず、横断歩道の真ん中で停車。
マスクを着用せずに停車中に煙草を吸い始める。
青信号になって交差点を直進後、バス停の通常車停車不可の場所で急に車線を跨ぎ方向転換したように見せかけて隣接していたマンションの駐車場に減速せずに突入。その後は知らん。
こんな配達員もいるんだなぁと思た次第。
箱がベコベコだったり煙草臭くなるのはこうした配達員がいるからだろう。
以前も不在通知書に宅配ロッカーの暗証番号が記載されておらず、結局建屋の管理会社に出張っていただいたことがある。これは手間だし金もかかる。
ヤマト運輸や佐川急便の配達員は運輸のプロとしての意識が強いのか、このような人は見たことないのだが、Amazonの配達員はどうなのだろう。
[対策案]
Amazonのカスタマーセンターに相談する。
基本的にチャットでの対応になると思うが、自分が相談した時以降は、暗証番号の記載漏れは無くなった。恐らく配達員が交代となったのだろう。
バイクの乱雑に前籠、後籠に荷物をねじ込んでの配送。
交差点の停止線で止まらず、横断歩道の真ん中で停車。
マスクを着用せずに停車中に煙草を吸い始める。
青信号になって交差点を直進後、バス停の通常車停車不可の場所で急に車線を跨ぎ方向転換したように見せかけて隣接していたマンションの駐車場に減速せずに突入。その後は知らん。
こんな配達員もいるんだなぁと思た次第。
箱がベコベコだったり煙草臭くなるのはこうした配達員がいるからだろう。
以前も不在通知書に宅配ロッカーの暗証番号が記載されておらず、結局建屋の管理会社に出張っていただいたことがある。これは手間だし金もかかる。
ヤマト運輸や佐川急便の配達員は運輸のプロとしての意識が強いのか、このような人は見たことないのだが、Amazonの配達員はどうなのだろう。
[対策案]
Amazonのカスタマーセンターに相談する。
基本的にチャットでの対応になると思うが、自分が相談した時以降は、暗証番号の記載漏れは無くなった。恐らく配達員が交代となったのだろう。
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